人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べらぼうめ

選挙法改革案

 いいことを思いついた。ま、今回の選挙結果を受けての話なんだけど。入れたい人に投票するというだけの今のやり方を止めて、こいつだけは駄目だという投票も加えればどうだろう。最高裁判所判事については、バツの投票が出来るじゃないか。
 一人一票は変わらないが、マイナス投票をするかプラス投票をするか、その場で申請してどちらか一票を受け取って投票するわけです。プラスかマイナスかで色違いにしておけば間違えないし、逃避用箱も違える。あいつ落とす、という投票なら政治に関心のない人たちもやる気を起こすんじゃないの?
 当選は、投じられた票のプラス・マイナスを差し引いて算出する。どうかなあ、これ。
by etoranse | 2005-07-04 20:46
<< わーい楠木本だぞ。 こら、いいかげんにせえよ。 >>



乱星舎http://www.ransei.com

by etoranse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31