人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べらぼうめ

電子辞書

 電子辞書を買った。いや、一つは持っているんだけど。どうしても類語が載っているのが必要だと思っていたから。
 電子辞書に載っている辞書の紙媒体のものは何冊も持っている。類語だけでも7冊くらいはあるかな?いわば知識乞食だから、賢くなりそうなものはなんでも欲しくなる。辞典もでかいのが何冊もあるが、いかんせん引き辛い。僕は特に腕があまり利かないから、重いものは扱えないのだ。
 それで、お小遣いを貰ったのでさっそく電気店に行った。一応ジャパネット・タカタのネットサイトを見て、目星を付けておいた。なければタカタで買うつもりだった。最近の電子辞書は40000円以上はする。が、僕の思うのは26800円となっている。音声とかいらないし、出来るだけ国語系が多い方がいい。
 あった。しかも22800円ではないか!歓喜の声を上げて購入。日本史事典や世界史事典、余分なものとして脳のトレーニング関係のものまで入っている。100コンテンツですわあ。
 これでかみさんに辞書を引っ張り出してもらう回数がぐんと減らせる。うれしい。
電子辞書_e0003767_342729.jpg
シャープ
PW-A8400-S [100コンテンツ収録電子辞書 JIS配列 シルバー] Papyrus(パピルス)
【収録辞書】
広辞苑 逆引き広辞苑 類語新辞典 日本語の常識・非常識 全訳古語辞典 パーソナルカタカナ語辞典 漢字源 故事ことわざ辞典 四字熟語辞典 ジーニアス英和辞典 ジーニアス和英辞典 OXFORD現代英英辞典 カタカナで引ける英和辞典 家庭の医学 血液サラサラ健康事典 医者からもらった薬がわかる本 脳を鍛える大人の計算ドリル1/2 脳を鍛える携帯版大人のドリル(暗算版) 頭がよくなる 朝、10分の習慣 脳を鍛える即効トレーニング
百科事典 マイペディア 日本史事典 世界史事典 手紙文例集 スピーチ文例集
他計100コンテンツ

どう?ちょっと素敵でしょ。
by etoranse | 2005-12-05 02:48
<< 笑の大学 銀杏 >>



乱星舎http://www.ransei.com

by etoranse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31