人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べらぼうめ

ビデオ鑑賞

ビデオ鑑賞_e0003767_23542078.jpgビデオ鑑賞_e0003767_23544416.jpg

「エイリアンVSプレデター」「ヘルボーイ」を見る。
 エイリアンVSプレデターは、タイトル通り有名所の競演。フレディ対ジェイソンみたいなものですな。そっちはまだ未見だけど。この作品は世間的にはあまり評判が良くなかったようだけど、そんなに悪くはないと思う。こんなもんでしょう。SFX的には結構見せてくれるし。プレデターの方はまだ少しは話が分かるけど、エイリアンには全く通じない。どうせ凶暴宇宙人なら、エイリアンのようであって欲しいね。
「ヘルボーイ」も同じようなもので、ちゃんと楽しい暇つぶしにはなる。こっちはCGぽさが見えて少ししらける。それにしてもアメリカンヒーローというのは、どうしてわざわざダサくするのか疑問。ヘルボーイの赤いからだと顔と折れた角はどうも分からない。あの尻尾も意味があるとは思えない、ただ、チョンマゲを結っているのは笑った。要するに、アメリカ的マイノリティーをかき集めて、ヒーローと呼ぶわけか。やりそうな事ではある。 
by etoranse | 2005-12-15 23:48
<< 上野に行ってきた 真っ白に…… >>



乱星舎http://www.ransei.com

by etoranse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31