人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べらぼうめ

居候

 息子んちの猫、すーちゃんが数日お泊まりしています。今はまだ気配もないけれど、いずれ息子んちにも赤ちゃんが出来るはずで、そうなれば猫は飼えない。嫉妬して赤ちゃんに手を出すということもあるだろうし、今ほど構ってやれなくなるのは目に見えていますから、こちらに慣れさせておこうという試み。
 僕はもうニコニコですけどね。すーちゃんはつまらなさそう。どうも遊び方がぬるくて、興奮しないみたい。そこですーちゃんの遊び道具を買ってきました。前に買った釣り竿の先に毛玉が三つ付いたやつはかなり受けたのですが、紐を噛みきって毛玉だけにしてしまった。
 そこで今回は赤い毛玉が太いビニール紐に付いた頑丈そうな奴。それと鳥の羽を束ねて付けたもの。前任者のみーちゃんは、この鳥の羽が数枚付いていて振り回すと回転するものがいたく気に入っていた。三千円もしたけれど……。今度の鳥の羽は束で付いていて百円であります。この差は何なのでありましょうか。
 ま、とにかく赤い毛玉をひらひらさせたら、来るのは来るけどいまいち。次に鳥の羽を見せたらあら大変!目の色を変えて食いついたままうなり声を上げてぜんぜん離そうとしない。仕方がないので竿の手を離すとそのままベッドの下に引きずり込んで出てこない。
 どうも本当の鳥と思ったようですね。一時間ぐらいして口からは離したけど、今度はじっと見つめたまま、どうやら動くのを待っている様子。そしてこれは本物じゃねえと理解したらしい。もうね、あっという間に興味がなくなったらしく、振り回しても飛びついてきません。この子はかなり頭のいい子なんで、もうこれでは遊んでくれないかも。
 これが三千円のなら、わしゃ泣いとるぞ。
by etoranse | 2006-01-15 22:36
<< お知らせ 戴きました >>



乱星舎http://www.ransei.com

by etoranse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31