人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べらぼうめ

琥珀の指輪

琥珀の指輪_e0003767_2313238.jpg
 虫入り琥珀の指輪。ジュラシック・パークを見る以前から、松ヤニが時を経て固まった(身も蓋もない言い方だなあ)琥珀が好きである。このあたり、琥珀の部屋を作ったロシアの貴族みたいだ。ただ、ジュラシック・パークで、琥珀に閉じこめられた蚊から恐竜のDNAを取り出して再生するというのを見て、虫入り琥珀のロマンにやられた。
 いつか欲しいなあと思っていたが今日ゲット。封じ込められている虫はアブかな?あ、アブぅ?こんな虫が何万年も前に生息していたのであろうか。いや、実はこれ、露天で買ったバッタもの。これが本物なら五万円は下らない。それが千円。
 こちとら想像力には自信があるので、これで充分。うーん、想像力が羽ばたくなあ。
by etoranse | 2005-11-04 23:11
<< 信長VS顕如 寅さん埴輪 >>



乱星舎http://www.ransei.com

by etoranse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31