人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べらぼうめ

隠し剣「鬼の爪」

隠し剣「鬼の爪」_e0003767_2581933.jpg久しぶりにビデオを借りる気になって文教堂に出向く。行き詰まっている気持ちを何とか打破しようともがいているからだ。GYAOでこれから封切りになる映画を様々見たけど、なんかときめかないんだなあ。いいのか映画はこれで。
 それはともかく、それほど期待もせずに隠し剣「鬼の爪」を借りた。山田洋次監督の「たそがれ清兵衛」がいまいちだったし。ただ、同じ藤沢周平原作でも「蝉しぐれ」よりは気を遣ってあるだろうと思ったからだ。「蝉しぐれ」はすげえいい加減だったからなあ。
 しかし 、隠し剣「鬼の爪」は「たそがれ清兵衛」の倍。「蝉しぐれ」の十倍は良かった。裃の紋もシールじゃなかったし。師匠の秘剣伝授もいきなり能を舞ったりしなかったし。非常に気を遣って丁寧に作られていた。お陰で少しやる気が出てきた。
by etoranse | 2005-11-26 03:13
<< 呻吟 頂き物 >>



乱星舎http://www.ransei.com

by etoranse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31