人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べらぼうめ

外出

今日は「睡眠クリニック」の診察日、機械のカードを持ってくるだけだし、毎回特別言うこともないんだけど、月に一回、必ず行かなきゃならないのは仕方がないか。代理という訳にもいかんのだろうな。
 今日なんか、道が混んでいて二時間も掛かりやがった。こんなことなら他に楽しみがないとやってられない。そこで、紀伊国屋と東急ハンズに寄る。
 紀伊国屋では杉浦日向子さんの「お江戸でござる」を買おうと思ったが品切れ。別店舗にも在庫なし。「お亡くなりになったものですから……」と、売り場のお姉ちゃん。そうだろうな。僕も死ぬときに「こりゃあ本が売れるぞ」と思うと、笑いながら死ねるかも知れんな。
 ハンズでは、ラミーのボールペンやモールスキンのヴォランチを買おうとしたら無い!ないものねだりをするのも嫌いではないので(笑)「うーん、なにも無いなあ」と言ってみる。嫌みな爺になってきたなあ。仕方がないので、予定になかったRHODIAのメモカバーとバードのブック・バンドを買って帰る。本はネットで購入するとして、文具はどうするかなあ。丸善か伊東屋に行けばあるかしらん。
by etoranse | 2005-07-29 23:07
<< すーちゃん 2 すーちゃん来訪 >>



乱星舎http://www.ransei.com

by etoranse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31