人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べらぼうめ

選挙

 選挙戦たけなわの中、台風がやって来た。候補者は大変だろうね。ああ、議員なんかやっていなくて良かった。しかし、議員というのはよっぽど美味しい商売らしく、二世・三世がゴロゴロいる。普通の商売だと、こんな大変なことは跡を継がせたくないと思うんじゃないか?
 郵便局長も世襲制で、これを守るために郵政民営化反対と言っている連中もいるわけですね。馬鹿息子の将来が掛かっているとなると、そりゃあ局長さんも必死になります。息子の友達でずーっと郵便配達員になろうと努力している子がいるが、なかなか正規には雇われない。バイトならやらせてくれるのに。異常なガードの堅さですが、これが自分たちの既得権益を守ろうとする郵政の姿ですかね。
 こんなもん潰れりゃいいんですよ。国鉄も電電公社も民営化して悪いことがありましたか?とっとと郵政を民営化して、次は道路公団も何とかしなくちゃね。
 日本の借金は、1時間で38億だか増え続けているんですってよ。それって世界一の貧乏国じゃないの?世界にODAバラ巻いている場合じゃないじゃん。
 いいけどね、こちとら56年生きてきて、それほど先のある身じゃないから。孫や子の将来?そんなこたあ知りませんよ。孫や子が考えりゃいいことでさ。孫や子の事を以前から考える民族だったら、戦争なんかしてないっしょ。
by etoranse | 2005-09-05 22:30
<< 全くもって 古代エジプト展 >>



乱星舎http://www.ransei.com

by etoranse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31